子育て広場

クリスマスお遊戯会

ふれあいセンタ―で行いました。3・4・5歳児のクリスマスに合わせたコスチュームもすごくかわいかったです。
サンタさんも登場して楽しい2部となりました。
2023/12/20

クリスマスお遊戯会が終わりました。

今年も赤ちゃんイエス様のご降誕をお祝いして、クリスマスお遊戯会を行いました。ご家族みんなで、子ども達の成長を喜び合う機会となりました。
聖劇(イエス様のご誕生の劇)それぞれの年齢と個性をのびのびと活かしたお遊戯や劇で会場は、温かい笑いと、拍手に包まれ子ども達も見ていただいて、とっても嬉しそうでした。
子どもたちは、大きな行事を通して、仲間との絆もさらに深まり、学び合い育ち合い、自信と喜びとなったようです。
2023/12/20

秋・・・イベント盛りだくさん

いつもより、温かい日が続いて過ごしやすく、お外でたくさん遊んだり、お散歩や散策を楽しみました。総合避難訓練では、車輌見学をさせて頂き、七五三では世界平和について、それぞれのクラスで考えたお祈りをお捧げし、神父様に祝福された千歳飴を一人ずつ頂きました。
6月に植えたお芋堀りでは、土に触れて秋の実りを収穫しました。
運動の秋では、年長組さんに”たびスポ”のコーチにサッカーの楽しさを教えて頂き、充実した秋を過ごしました。
2023/11/18

秋・・・パート2

七五三と車輌見学・芋堀り・サッカーの写真です。
2023/11/16

笑顔いっぱいの運動会

今年の運動会は、日差しも風も心地よく清々しい秋空の下で運動会ができました。練習も涼しいくなって、園庭で楽しみながら取り組みました。
オープニングは、年長組の和太鼓で幕開けし、かけっこ、お遊戯、いろいろな競技をみんなで楽しみ、親子ふれあい遊びでは、満足そうな笑顔がいっぱいのステキな表情が見られた運動会でした。
2023/10/21

暑い!あつい!元気!仲良し!

七夕では、お兄ちゃんお姉ちゃんたちが隣で結んでくれる姿を見ながら、飾り付けをし、七夕の行事をしました。

梅雨の合間にはしゃぼん玉を吹くのも追いかけるのも楽しんで遊びました。6月に年長組さんが植えた、ゴーヤも日よけになってきて、ぼちぼち収穫しましています。
子どもは自然の子、水の音、感触、水でっぽうやバケツ、容器の空け移しを楽しみながら、水遊びをしました。
残ったお水は、運動場や植木にまき、大切に使っています。
暑さの中でも、涼を作り、工夫しながらTOWAっ子は元気に過ごしています。
2023/08/12

2023活動の様子です。

令和5年度も自然の中で心も体も元気に自分で考えて、選んで行動できる子をめざして東和っ子始動しました。
2023/07/19

七五三の祝福を受けたよ

みんなでお祈りして、神父様から千歳あめを頂きました。健やかに大きくなります様に・・・
2023/01/06

お芋ほりしました!

町づくり協議会さんと園の畑で芋ほりをしました。大きいお芋、小さいお芋、折れちゃったお芋・・・色んなお芋料理が楽しみだ!
2023/01/04

2022年12月までの苦情はありませんでした。

2023/01/04

運動会が終わりました!

爽やかな秋空の下、元気な東和っ子のはじける笑顔はサイコーでした!
2022/10/12

楽しい園生活

さまざまな遊びや生活、行事を通してお友達と仲良く園生活を送っています。
2022/08/13

夏の制服変わりました!

保護者様のお声から新しくなりました。(3・4・5歳児)シワや色落ちがしにくく、アイロンいらずの爽やかな水色のカワイイ制服です。下は体操ズボンでーす!
2022/08/13

4月 入園・進級式

園長先生から一人ひとりに出席ノートをプレゼントされました。新しいクラスと先生とお友達仲良くよろしくね!
2022/07/21

令和4年度の保育が始まりました。

保育目標~こんな子どもになってほしくて~・神さまと人と自然を大切にする子ども
・心も体も元気な子ども
・自分で考え、選び、行動する子ども

令和4年度の保育が始まりました。
本年度は子どもの主体性(やってみたい!)を大事に環境を整え興味や関心をもって自ら遊びや活動ができるように工夫し保育を進めています。
今年一年、子ども達が”できた!””楽しい!”と自信をもって笑顔で過ごせるような支援をしていきたいと思います。
2022/05/07

天気が悪い中でも裸足になって砂あそびを楽しんだよ♪

2021/06/12

クリスマス発表会・クリスマス会

12月12日クリスマス発表会を行いました♪
コロナの影響で入場制限をおこないましたが
子どもたちはお休みする事もなく
全員で参加する事が出来ました!
子どもたちの成長を感じられる
一日となりました(*^▽^*)
22日にはクリスマス会をして
皆で楽しい時間を
過ごしました。
2020/12/26

いちご狩り

年長組20名と年中組17名の子ども達が
紐差町づくり運営協議会の方と一緒に
いちご農家の方の所へいちご狩りに行きました(*^▽^*)
2020/07/01

聖母祭を行い、皆でマリア様にお祈りをしました。

2020/05/30

☆入園・進級式☆

2020/04/06
〒859-5361 平戸市紐差町690-1

TEL:0950-28-0156 / FAX:0950-28-0162


社会福祉法人聖婢姉妹会
東和愛育園